脚痩せをするにはどうしたらいいの?自宅でも簡単にできる脚トレをご紹介

女性にとって脚が美しい女性は憧れますよね・・・?
脚を美しくするのは、誰でも簡単に出来るんです!
そこで、今回は自宅で簡単にできる脚トレをご紹介い致します。

目次

足が太くなってしまう原因とは?

運動不足になってしまうと、、自然と筋肉量は減り、それに伴って体が消費する基礎カロリーも落ちていきます。
この最低限消費するカロリー(基礎代謝)が下がってしまうと、
食べた分を上手に消費していけず、どんどん太りやすく痩せやすい体になっていきます。

特に脚は老廃物が溜まりやすい傾向にある為、上半身に比べて食べた物が早く足に目立って出てきてしまいます。

そのためにも、筋トレをして脂肪を減らすことが大切です!

また、運動が苦手な方は、お風呂の中でストレッチを行うなど
脚に溜まっている老廃物を潰して、筋肉を柔らかくするのでもOKです。

自宅でもできる脚トレとは?

①スクワット
1.肩幅に足を広げる
2.足先はやや外側に向けておく
3.息を吸いながら下げていく
4.地面と太ももが平行になるまで下げたら、10秒間キープ
5.その後ゆっくりと元に戻していく
この動作を30回繰り返し、2セット行う。

②かかとの上げ下げ
1.椅子に座ったまま、両足のかかとを同時に上げて爪先立ちにする
2.かかとを床に下ろす
この動作を20回繰り返し、2セット行う。
③ヒップリフト
1.マットなどを敷いた上に、仰向けで寝っ転がる
2.膝を90度曲げて脚を立てる
3.膝から頭まで一直線になるまでお尻をゆっくりとあげていく
4.2秒間キープする
5.ゆっくりと元に戻す
6この動作を15回繰り返し、2セット行う。

まとめ

夏が来る前に脚痩せに挑戦してみてはどうでしょうか。
自宅でも簡単にできるので、空いた時間に是非、行ってみてください!
より短期間で効果を出したいのなら、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動を組み合わせましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる