【PRIVATE】まぶた 瞼 の筋トレで 理想の目元 を手に入れよう!

まぶた-サムネイル

はい、皆さんこんにちは!

web制作のGo!!です。

 

体の部位を鍛えるためのトレーニングって色々ありますけど、顔の筋トレを忘れていませんか?

筋肉を怠けさせていると、もちろん身体はどんどん衰えていきます。

実は、これは顔にも同じことが言えます。

とくに『目元』の眼輪筋は加齢とともに衰えやすく、目を鍛えずに歳を重ねると上瞼と下瞼がくっつかなくなったり、周囲の脂肪を支えきれなくなって、ドライアイ、クマ、たるみ、しわなどの原因にも繋がります。

眼輪筋イメージ

その結果、実際の年齢よりも老け顔に見られてしまったり、覇気を感じさせない印象に思われてしまうなんてことにも…

そんなのは嫌だという方は、是非 上まぶたと下まぶた共に『まぶたの筋トレ』を行ってみましょう。

 

◇◆まぶたトレーニング◆◇

【STPE1】

①.目を強く15秒間ほど閉じてください。この時、眉間や額にシワが寄っている場合は、まぶたの筋肉以外の筋肉を使っていることになるので、シワが寄らないように注意しましょう。

②.次に、今度は目をぱっちりと10秒間ほど見開いてください。

【STPE2】

①.目をぱっちりと見開き、5回八の字を描いてください。

②.次に、反対周りも5回行いましょう。

 

 

以上です。

上記を空き時間に習慣的に続けていくだけで、眼輪筋は少しづつ鍛えられます。

また、トレーニングの前に目元をホットタオルなどで温めると、血流が良くなりさらに効果的です。

眼輪筋が鍛えられると、目元のたるみが解消し目が大きくなったり、他にも老け顔の解消、涙袋の発達、さらには一重だった人が二重になったという話までもあります。

理想の目元を手に入れるために、いざ眼輪筋を鍛えましょう!

まぶた-サムネイル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次