Manduka プラチナアンバサダー 山本俊朗先生のヨガクラスが開催されました。

WEB制作のシゲヤマです。
今日は暑過ぎず気持ちのいい夏晴れですね。

先ほど、プラヴィダ表参道店でManduka Japan プラチナアンバサダーの山本俊朗先生のヨガクラスが開催されました。
店舗が表参道に移転してから記念すべき第1回目のヨガクラスです。

山本俊朗先生は108TOWA YOGAを主催されています。

今回のクラスでは、Mandukaのヨガマットやプロップスの使い心地を実際に味わっていただきたいという思いもあり、参加者の皆様から、嬉しいお言葉を沢山いただけて、スタッフ一同喜んでいます。
ありがとうございました!

★本日のクラスで使用したプロップス
Manduka ヨガマット プロライト ヨガマット 5mm
Manduka enlite レキュタンギュラー ボルスター
Manduka リサイクル フォーム ブロック

少人数制のクラスということもあり、トシ先生が始まる前から一人一人親身に参加者の方にお話を聞いて回られている姿が印象的でした。

「今日のヨガクラス1回で何かが変わるわけではありませんが、コツのようなものを…。」というお話からクラスがスタート。
愛用してくださっているManduka製品への思いや、先生のプライベートや旅先でのプロップスの取り入れ方のアイデアについてもお話ししてくださいました。

静かに呼吸を感じながら、徐々に意識を内側に向け、フローで一呼吸一呼吸、シンプルな動きと連動させていき、しっかりと捻りを感じてから、クールダウンしていく流れでクラスは進み、要所要所プロップスを取り入れ、より深く身体を感じていくことが出来ました。

暑い夏に取り入れるといい呼吸法やポーズ、朝目覚めたばかりの身体にも優しく行える、先生考案の『ボルスター礼拝』(笑)も教えていただきましたよ。

フロー中ずっと手のひらを着いていたので、個人的には、普段より手のひらのグラウディングを強く感じました。

細かく参加者の皆さんの身体を見て、ポーズがフィットする場所を提案し、最適な状態に導いてくださる、心地よいクラスでした。

トシ先生の優しく穏やかで的確なインストラクションに誘導され、呼吸を吐く時、ポーズをリリースする時、身体が緩んでいく感覚が、とても気持ちよかったです。

お茶目な先生の楽しい冗談も素敵でしたよ!

これからも、店舗でこのような試みを続けていくつもりでおりますので、楽しみにしていてくださいね◎!

Manduka(マンドゥカ)の製品はこちら→

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる