【EVENT】山本俊朗先生による、贅沢プライベートヨガレッスン@プラヴィダ表参道店

気持ちの良い秋晴れとなり、

朝から心地の良い太陽と風を感じますね。

 

そんな清々しい本日、

プラヴィダ表参道店でお馴染みとなりました、

Mandukaプラチナアンバサダー山本俊朗先生による

プライベートヨガレッスンが開催されました。

 

 

レッスンではMandukaのヨガマット、ブロック、ストラップ、ボルスターを

一人ひとりにご用意させていただき、

普段見逃している、正しい体の使い方を

先生と共に細かく見つけることができます。

 

 

今回お集まりいただきました8名の体調や悩みといった気になる部分を

先生が一人ひとり事前にヒアリングをおこなったところ、

【股関節】【鼠径部】の痛み、つっかかりが気になるとの悩みが

共通して多くいらっしゃいました。

 

 

山本先生は、8名の方の悩みを踏まえ、

股関節、鼠径部の使い方を中心にレッスンが始まります。

 

共通の悩みと言っても、

一人ひとりの骨格の違い、ヨガ歴、柔軟性は様々ですので、

普段のレッスンでは見逃されてしまっている部分も

先生の手で実際に直していただく様子が多くみられました。

 

 

また、今回のレッスンは皆さま女性で柔軟性のある方が多く、

一見、たやすくポーズをしているように見えますが、

無意識で関節に負荷をかけてしまたっまま、ホールドし、

その結果、痛みを伴うケースがあるとのことです。

 

そこで、柔軟性のある人ほど、プロップスを使用し、

筋力を入れ、自分自身をサポートしながら正しい姿勢を継続し行うことが重要となります。

 

 

山本先生もご愛用しているMandukaのブロックやストラップは

通常販売している他社の商品よりも、サイズが大きく、長さもしっかりあるので、

安定感がすごく実感でき、より的確に正しい姿勢へと持っていきやすいそうです。

 

 

今回のレッスンではまた新しいプロップスの使い方を教えていただきました。

 

一人では使いこなせない、グループワークでの使用もあり、

笑い声が聞こえる和やかな雰囲気となっておりました。

 

 

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

贅沢でアットホームなプライベートレッスン。

また次の機会がありましたら、ぜひともご参加くださいませ。

 

 

 

MANDUKA JAPAN プラチナアンバサダー

山本俊朗先生の詳細はこちら→108TOWA YOGA

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次