【EVENT】大晦日にストレス解消!?気持ちよく新年を迎えられるお祭りをご紹介

こんにちは!

スタッフのクボタです。
早いものであっという間に一年が過ぎていきますね・・・

みなさんは、年末のプランはどうお考えですか?

私は、まだ未定なのですが・・・

面白いイベントを見つけたので、ご紹介いたします♪

栃木県足利市、大岩毘沙門天(最勝寺)で大晦日から元旦にかけて行われている

「悪口(あくたい)まつり」です。

 

その名の通り、「ばかやろー」など大声で悪口をかけあい一年のうっぷんを晴らし、新しく気持ちよく新年を迎えられるようにというちょっと変わった珍しいお祭りなんです。
しかし、このお祭りにはちゃんとルールもあるんですよ!!

悪口がOKなのですが、「ぼう」のつく言葉が禁句なんです。
例えば、貧乏や泥棒など・・・・

どんなストレスを持って叫んでも大丈夫です。

このお祭りだけは特別ですよ♪笑

もちろん、悪口だけではなく叫んでいただいても大丈夫だそうです!!

日頃のストレスを解消したい!!

なんて方に、お勧めですよ。

 

大声をだせる機会なんて滅多にありませんし、気持ちよく新年を迎えられること間違いなしですね♪

詳しくはこちらから。

 

また、足柄には、富士山を見ながら浸かれる温泉などあるので年末年始にはぴったりのスポットです。

是非、ご家族・ご友人で素敵な時間をお過ごしください。




ちなみにPuravida表参道は
12月30日~1月3日までお休みをいただいております。

1月4日からの営業となります。
お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次