【EVENT】スポーツの秋!10月の注目スポーツイベントをご紹介

こんにちは!Puravidaスタイリストのごっちゃんです♪
秋といえば「スポーツの秋」

空気も爽やかになってきてなんだか体を動かしたい気分になってきませんか?
10月の注目のスポーツイベントをご紹介します!

10月といえば「体育の日」
体育の日は『10月の第2月曜日』と定められています。2016年度は10月10日が体育の日にあたります。

体育の日の制定は、東京オリンピックに由来します。
1964年に東京オリンピックが開催されたことを記念して、
「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう日」ということで
、開会式が開かれた10月10日を体育の日と名付け、国民の祝日として制定されました。

もともと東京オリンピックがきっかけで制定された体育の日ですから、東京都ではイベントが目白押し!

logotop

「スポーツ博覧会東京2016」

◯開催日 10月8日・9日の2日間
◯開催時間 10:00~17:00まで

今年の豪華ゲストは
・元サッカー日本代表の前園真聖さん
・シドニーオリンピック金メダリストの篠原信一さん
・元プロビーチバレー選手の浅尾美和さん
・ロンドンオリンピックフェンシング団体銀メダリストの千田健太さん

駒沢オリンピック公園ではウルトラマンオーブショー、小金井公園では妖怪ウォッチのキャラクターショーも開催されるので、ファミリーで訪れてみてはいかがでしょうか?いずれのイベントも無料です!

HPはこちら

https://www.sports-expo.jp/

 

注目のヨガイベント「熊本に届け!城ヨガ」
私の故郷でもある熊本。熊本地震で被災した熊本城の支援を目的としたヨガプロジェクトです!

bn_top_shiroyoga161

プロジェクトについて

震災以降、熊本への被災地支援の輪が拡がっています。
阪神大震災や東日本の震災の経験を受け、被災地支援の活動も体系化され、これまでよりも活発化しているように感じます。

「熊本城の再建にヨガ業界で寄与しよう!」

ヨガをみんなで一緒にすることが、再建につながるストーリー。
城を再建するというシンボリックなテーマだからこそ城でヨガをしよう。
ぜひみなさんのヨガの参加で、何年かかるかわかりませんが城の再建に寄与しましょう

10月16日には
「名古屋城」「小田原城」「大阪城」でヨガレッスン開催!

11月3日には暫定ですが、「熊本城」でのヨガイベントが決定しています!

お城を眺めながらヨガデリフレッシュ♪とても気持ちがよさそうです!是非参加されてください。

HPはこちら
https://www.parkyoga.jp/shiroyoga/

 

全国各地でおもしろうなスポーツイベントが目白押しです!是非みなさん調べて参加してみてください♪

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次